令和6年度予想問題 北海道公立高校入試 数学

2023/08/11
カテゴリ:@ 問題集

-スポンサーリンク-

毎年,北海道の公立高校入試予想問題(数学)を 作り 続け て7 年目 にな りま  謎な趣味ですね。今年も作成しました。

例年11月ごろに公開しているのですが,既に作ってあるし,今日北海道では中3の道コンだということで,公開します。北海道の中3は12~2月ごろに解くと丁度良いかもしれませんね。夏休みで暇な時間がある道外の方は,今から解いてみても良いかもしれません,進度速そうだし。このブログは道民だけでなく全国の方が閲覧してくれているようです,ありがとうございます。

よくよく考えたらこのブログ,来るのは上位層なので,昨年度より若干難易度上げておきました。と言っても難問は(たぶん)ありません。「見たことねぇよ!」と言いたくなる問題は多いかもしれませんが。50分で解けたらすごいですね。札幌南の超上位合格狙っている子なら余裕なのかな。

何らかの役に立つことを祈って,配布しておきます。

道コン 感想 北海道 模試 高校入試 予想 問題 公立 数学 対策 コツ 解答 解説 模擬問題 過去問 分かりやすい

<試験時間 50分>

問題用紙


解答用紙


<正答例はこちら↓↓>



素早く解けてほしい問題(2023年度中央大杉並高校)

2023/08/09
カテゴリ:@ 小問集合

-スポンサーリンク-

~一覧の一覧~
・関数 一覧
・平面図形 一覧
・空間図形 一覧
・その他の問題(確率や整数など) 一覧
・難問一覧(★×5以上)

夏休みに丁度良いのではないかと言う問題です。

「素早く解けてほしい問題」
出典:2023年度 中央大杉並高校
範囲:小問集合,難易度:★×4
<問題>
2023 中央大杉並 小問集合 計算 円周角 確率 代入 有理数 難問 高校入試 良問


<PDF,解答例はこちら↓↓>