相似と動点P(2022年度群馬県)

2022/03/18
カテゴリ:@ 動点P系

-スポンサーリンク-

北海道の入試終わったので,しばらく(9月ぐらいまで)は月3回更新出来たら上出来です。3月末からまた大忙し!

群馬県の,演習量によって露骨に差が出る問題です。動点Pと相似がからみついていますね。

「相似と動点P」
範囲:動点P,相似,難易度:★×5
出典:2022年度 群馬県 後期 高校入試
<問題>
2022 群馬県 高校入試 過去問 解答 解説 動点P 一次関数 関数 平面図形 相似 難問


<PDF,解答例はこちら↓↓>



<PDF>※A5サイズです
haagen.pdf








2022 群馬県 高校入試 過去問 解答 解説 動点P 一次関数 関数 平面図形 相似 難問

2022 群馬県 高校入試 過去問 解答 解説 動点P 一次関数 関数 平面図形 相似 難問


<コメント>
苦手な子はxを4/5 xに直すのも一苦労ですが,問題集でしっかり演習した子は秒殺。
最後は中1~2の時に方程式の文章題の演習をどれくらいやったかで差がつきますね。

~一覧の一覧~
・関数 一覧
・平面図形 一覧
・空間図形 一覧
・その他の問題(確率や整数など) 一覧
・難問一覧(★×5以上)

<余談>最近好きなお笑い芸人
①高田ぽる子 北海道出身(私と同郷)

若いのに2021年のR-1グランプリ決勝4位です。よくこんな年でここまで独創的なとんでもない世界作れますよね。
リコーダーが無駄に上手いですが,彼女コンクール受賞されているそうです。

②モグライダー

2021年M-1グランプリのファイナリストです。このネタで2022年のM-1突破できそうですが,YouTubeに上げて大丈夫なんでしょうかね。直前になったら非公開にするのかな。
可愛いともしげさんがふざけるのはいつものことですが,イケメンの芝さんがふざけているととても面白いですね。このリズムゲーム何なんでしょうね。両方にツッコミたい。

③ニッキューナナ
最近ニッキューナナにハマりました。私,生々しい下ネタは大大大嫌いですが,ニッキューナナさんのような上品な下ネタは好きです。ただこのブログに動画は貼れませんね内容的に。

全員マセキですね。
関連記事


-スポンサーリンク-


(2022年度大阪府C)数式処理(ほぼ中2) | 中学受験で有利になるらしい平面図形(2022愛知県B)<別解追加>
※コメントは管理者の承認後表示されます。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass: