復讐【ウエストランド】(岡山県の色々)

2022/12/16
カテゴリ:@ 計算問題,整数問題

-スポンサーリンク-

M-1ファイナリストの出身都道府県の過去問を記事にしていこうのコーナーです。そうすればアクセス数稼げそうじゃない?
ウエストランドは,井口さんも河本さんも岡山県出身です。

「復讐」
出典:岡山県の色々
範囲:文字式の証明 難易度:★×6
<問題>
岡山県立朝日 2022 3の倍数 8の倍数 判定 証明 文字式 高校入試 過去問 難問 コツ 裏技 解答 解説 数学


<PDF,解答例はこちら↓↓>




<PDF>※A5サイズです 2in1がおすすめ
revenge3312.pdf







<解答解説>
岡山県立朝日 2022 3の倍数 8の倍数 判定 証明 文字式 高校入試 過去問 難問 コツ 裏技 解答 解説 数学


<コメント>
岡山県は丁度よい問題探すのが大変なので,岡山県最難関(?)の岡山県立朝日から持ってきました。

問1が実際に出された問題で,問2はおまけです。問1完答率7.0%だったそうです。これ解けなかったときの悔しさはすごそう。あと,意外に高校生でも証明書けない子多そうです。

~一覧の一覧~
・関数 一覧
・平面図形 一覧
・空間図形 一覧
・その他の問題(確率や整数など) 一覧
・難問一覧(★×5以上)

<ウエストランド>

3連単迷っています。ウエストランド,ヨネダ2000,ダイヤモンド,全部優勝してほしい。
ウエストランドに関しては,事前にどういうネタをするのか知っておいた方が,より楽しめます。基本痛快悪口漫才です。でも,不快じゃない,超面白くて元気出る,不思議。
関連記事


-スポンサーリンク-


(2018年度開成)my way my way my way【ヨネダ2000】 | ダイヤモンド(栃木県・山口県・オリジナル)
※コメントは管理者の承認後表示されます。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass: