難問関数独自作成校風②(オリジナル)

2020/11/20
カテゴリ:@ y=ax^2(2次関数)のグラフ

-スポンサーリンク-

PCの奥底に眠っていた,昔作成した,関数の問題②です。

自分で作っておいてなんですが,問題文分かりづら! (訂正しました)

雰囲気だけは独自作成校。



独自作成校みたいな関数②
目標時間:5分 難易度:★★★★★ 範囲:中3関数 
出典:オリジナル 

<問題>
dokkan2-1.jpg
問題文の
《誤》l≦x≦k 《正》l≦t≦k


<PDF,解答例はこちら↓↓>



<PDF>※A5サイズです
・シーサーサーバー

<解答例>
dokkan2-3.jpg


<コメント>
確かこの問題に影響を受けて作成した問題です。

・2018年度 北海道 裁量問題

この問題は良い問題ですが,今回紹介した問題は,文字だらけで面倒くさいですね。

北海道は文字式だらけになる問題は出題されません。恐らく。

ここまでの難易度になったのは,作成した当時何かにイライラしていたから。(機嫌が悪くなると,作る問題の難易度がおかしくなる!)

他の関数問題一覧はこちら


<余談>

私の大好きな広島よしもとの「メンバー」が,新しい歌ネタをYoutubeに上げていました。



相変わらず「爆笑!」というわけではないですが,耳が幸せ,少し笑える,ずっと聴いていられる,不思議なネタ。

広島だけに留まっておくべきコンビではない。

※本当何度も思うけど,コンビ名の検索のしづらさだけは欠点(笑)

関連記事


-スポンサーリンク-


整数と方程式文章題(2017年度札幌第一高校) | 難問関数独自作成校風①(オリジナル)
※コメントは管理者の承認後表示されます。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass: